メニュー

産科へのご質問について

Q.ウェブ予約は可能ですか?

 当院はウェブ予約を行っておりません。予約なしでの受診も可能ですが、待ち時間が長くなる可能性がありますので、電話予約をご利用ください。04-7124-6666(代表)より産婦人科スタッフへ繋ぐようにお伝えください。(初回以降は診察後に次回の外来予約をご案内しています。)

 

Q.時間外診療は行っていますか?

 24時間365日、産婦人科医がおります。まずは、お電話にて状況をお知らせください。医師の判断で翌日の外来をご案内する場合もございます。

 

Q.外来時に女性医師の希望は出来ますか?

 可能です。受付でお申し出ください。常勤の女性医師と非常勤の女性医師(月曜・水曜)で対応しております。急なお休みや、手術などで対応できない場合もございますので、来院前にお問い合わせください。

 

Q.分娩時に医師の指定は出来ますか?

 申し訳ございません、医師の指定は承っておりません。夜間も含めて順天堂大学のベテラン医師が常駐しております。週一回のカンファレンスで患者様の情報を共有しておりますので、安心して出産に臨んでいただければと思っております。無痛分娩の麻酔は女性医師が行っています。

 

Q.臍帯血バンクの扱いはありますか?

 民間の臍帯血バンクを利用することが可能です。スタッフにお声がけください。

 

Q.カード払いは出来ますか?

 対応しております。(QR決済には対応しておりません。)

 

Q.C棟には売店がありますか?

 自動販売機のみとなっております。ご不便をおかけしますが、病院棟のミニストップをご利用ください。ATMもミニストップ店内にございます。

 

Q.保険会社へ提出する診断書の手続きはどこで出来ますか?

 外来の受付でお申し出ください。依頼書を記入していただき、書類をお預かりしています。いつまでに必要など希望がございましたらお伝えください。2週間程度でお渡しできるように準備を行っております。依頼書の控え(黄色い用紙)をお渡ししますので、お引き取りの際にお持ちください。(お預かりした書類と交換になります)

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME