メニュー

出産費用のご案内

出産費用について

正常分娩: 56万円~

無痛分娩: 70万円~

帝王切開: 60万円~
(限度額適用認定証の区分「ウ」を使用した場合)

※【カード払い可能】お預かりした入院保証金(現金)はお返しさせていただき、請求額全額をカード決済させていただきます。

上記金額は概算です。

入院日数、時間帯(夜間)、各妊婦さんの状態により異なります。

分娩による入院は個室となります。
無痛分娩を予定していた妊婦さんが、緊急で帝王切開に移行した場合においても金額が異なります。

出産育児一時金直接支払い制度について

当院では、「出産育児一時金直接支払い制度」をご利用していただくことを原則としております。

「出産育児一時金直接支払い制度」とは、産婦さんがご加入されている保険者に、医療機関が産婦様に代わり、直接出産費用を請求する制度です。

この制度をご利用する事により、ご自身が病院の窓口で支払う費用を大幅に軽減することができるようになります。

【例:正常分娩の場合】
出産費用が56万円の場合は、50万円を超えた6万円を窓口でお支払いいただきます。(入院保証金から清算します。)

出産における入院保証金について

当院では、出産でのご入院について、妊娠20週~30週時に入院保証金をお預かりさせていただきます。

入院保証金は、退院時に出産費用等の清算に使用いたします。
(当院でのご出産をキャンセルされる場合は、全額返金いたします)

保証金について

普通分娩・帝王切開
(出産育児一時金直接支払制度を利用する場合)
15万円
普通分娩・帝王切開
(出産育児一時金直接支払制度を利用しない場合)
55万円
無痛分娩
(完全予約)
30万円

※出生時、新生児が入院となった場合は保証金として5万円をお預かりします。

(出産費用とは別に、お子さまの入院費用がかかります。)

ご不明な点やご相談などございましたら、病院窓口またはお電話にてお問い合わせください。

04-7124-6666(代) 医事管理課 入院係

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME