メニュー

病棟のご案内

病棟フロアのご案内

最新の周産期医療に対応した病棟です。

分娩入院の方は、無料でWi-Fi接続が可能です。

LDR室~3室あります~

陣痛から分娩、回復までを同じお部屋、同じベッドで過ごすお産の方法をLDRといいます。

分娩時にはベッドが分娩台に早変わりし、出産後は再びベッドに戻り産後の回復までの時間を同じお部屋でお過ごしいただけます。

ご家族の方が過ごせるソファーベッドもありますので、立ち会いの方とリラックスした雰囲気の中で一緒に過ごすことができます。

病棟ホール

デイルーム

アロマ室

産後のリラクゼーションとしてアロマトリートメントを行っています。

詳しくはアロマトリートメントをご覧ください。

新生児室

当院では、お母さんの母乳に対するお考えを尊重しています。

母子同室・母子分室についても、ご希望に添って柔軟に対応しています。

また、朝の授乳後には毎日小児科医の診察や助産師の検温等ありますので一度お預けいただいております。(詳しくは入院・出産~退院の流れをご覧ください)

沐浴室

助産師がついて沐浴見学・沐浴実施を行っています。

沐浴実施を個別で行っている病院はめずらしいです。

授乳室

お母さんと赤ちゃんが楽しく母乳育児をスタートできるよう、個別にしっかりサポートしています。

妊娠中から産後までおっぱいマッサージの指導や相談を行っているのでお気軽にお声がけください。

お部屋のご案内

分娩での入院は基本的に個室となります。

個室代や差額料金はありません。

お産件数が多い時など稀に個室が空くまでの数日は大部屋となることもあります。

ご了承ください。

個室

ユニットシャワー・トイレ、洗面台、液晶テレビ、冷蔵庫、収納を配置しております。

特別室

ミニキッチン、ユニットシャワー、トイレ、洗面台、クローゼット、60インチ液晶テレビ、冷蔵庫、応接セット、システム家具、リクライニングチェア、収納を配置しております。

大部屋(4人部屋)

ミニ冷蔵庫、テレビ、ミニ収納があります。

シャワー、トイレ、洗面台は共有スペースにあります。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME