メニュー

妊婦健診

外来受付窓口は新棟(C棟)2階になります。

妊婦健診持ち物

母子手帳、受診券

※妊婦健診の方は受付後、毎回ご自身で「血圧測定」「体重測定」「尿検査」を行っていただきます。 

・妊娠初期から23週までは4週間毎

・24週~35週は2週間毎

・36週からは毎週

健診を行います。

健診は主に上記の検査の他に腹囲・子宮底の計測をし、超音波で赤ちゃんの発育を確認します。

超音波検査時に見えた赤ちゃんのエコー写真もお渡ししています。

妊娠後期になるとNST(ノンストレステスト:胎児心拍数モニタリング)も行っていきます。

わからないこと・不安なことはお気軽にお近くのスタッフにお尋ねください。

※千葉県以外の近隣の自治体様の受診券を使える場合がございます。

実績がある自治体≫【茨城県常総市、坂東市、守谷市、つくばみらい市】【埼玉県春日部市、吉川市、松伏町】【神奈川県横浜市、神奈川県川崎市】他

受診券が使えるかどうか、使うためにはどうしたら良いかなど不明な点につきましてはお問い合わせください。

4Dエコー(デジタルカラー超音波診断装置)

当院でご出産を予定されている方への【無料】サービスです。

健診とは別に4Dでのリアルタイム映像をゆっくり楽しんでいただきDVDに録画してお持ち帰りいただいております。

20週前後の健診時にご予約方法をご案内しております。

里帰り出産の予定の方も対象になりますので、お問い合せください。 

4Dリアルタイム立体表示機能について

お母さんのお腹の中にいる赤ちゃんの様子が、手に取るように分かります。

特に妊娠25~30週前後の赤ちゃんが観察しやすくなります。

※妊娠週数、赤ちゃんの向きなどの条件により、見えない事もあります。  

フロア案内図 

授乳室やおむつ替えスペースもあります。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME